かわいい&美味しいゆったり空間「ココラート」別府本店

令和5年度 伴走型小規模事業者支援推進事業 別府商工会議所

赤いドアの可愛らしいドアを開けて店内に入ると、焼きたてのパンのいい香りと、奥にはいくつかのテーブル席。

焼きたてのパン屋さん、そしてモーニングとランチを提供するカフェである。

「お店を始めた時は小さなパン屋さん、それから2年ごとに何か新しいことをしようと考えてこれまで実行して来たんですよ」

 

店舗のサイズを大きくしたり、大分市に出店したり、さらに別府市内の有名観光地からパンやスイーツの製造を任されたり、と2年ごとの新しい挑戦は17年経った今はかなりのボリュームになっている。

 

始めた頃と変わらず続けていることは、朝早く起きて生地をこね、成形してパンを焼くこと。

「忙しい毎日の原動力は何ですか?」と尋ねると…

「パンの生地ってこねる時にすごく気持ちがいいんです。そして、焼きあがるでしょ、その焼きたてのパンがすごく可愛いんですよ」

店内にある本を読みながらランチセットが出てくるのを待った。忙しい中でもスタッフの方は料理の説明をしてくれたり、世間話をして楽しませてくれる。

 

半年ごとに変わるというランチメニュー。今回注文したのは、スパイシー大豆カレー。辛さは強くないのに、スパイスがしっかり効いていてモリモリ食べてしまった。十六雑穀米の食感も◎。


こちらはチーズハンバーグドリア。ランチはごはんものが人気だという。どのメニューにも、野菜たっぷりでヘルシーな点も嬉しい。

 


美味しい料理、センスの良い店内、優しいスタッフのみなさん。きっとスタッフのみなさんもこのお店が大好きなんだろうな、と考えながらビネガー漬けの紫キャベツを味わう。

 


モーニングは朝8時から。お気に入りの本など持って、美味しいご飯とゆったり時間を楽しみに行ってくださいね。

 

ココラートは、こちらの記事も参考にしてください!

こだわり素材の絶品パン&ランチ&スイーツ「cocolate(ココラート)」別府店
ブレッドショップ&カフェの「cocolate」別府店。 お店の中には、美味しそうなパンを始め、雑貨もたくさん並んでいます。 パンを買いに来る人、カフェとして利用する人、ランチを食べに来る人。様々な人がやってきます。 ボ...

「ココラート」の情報

住所大分県別府市幸町2-18 弥田ビル1F
電話番号0977-24-2680
営業時間平日:8:00〜18:00 
土日祝:9:00〜17:00
定休日不定休
駐車場 あり
グルメ
いいねが増えると励みになります
みんなありがとーーーーー!
ビーベップ
タイトルとURLをコピーしました